カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の1件の記事

海を見ていた午後・・・

久々にフリーの土曜日、急にを見たくなりました。

奈良盆地住人のワタシは、潮風に吹かれる機会はほとんど無く、昨年は神戸港、小浜湾の遊覧船、九州へのフェリー上くらいしか海を見ていません。毎日大阪に通勤していても、大阪の海の護岸に打ち寄せる波音さえも聞いたことがありません。

快晴の空を見ながら「そうだ!りんくうタウンがある!」と閃き、迷わず関空快速に飛び乗りました。

 ♪ あなたを思い出す この店に来るたび
   関空快速に乗って 今日もひとり来てしまった
   りんくうのプレミアムは 静かなアウトレット
   晴れた午後には 遠く紀淡海峡も見える・・・

バブルがはじけた後のりんくうタウンは、遊園地は閉鎖、ホテルは閑古鳥、2棟建設予定のゲートタワービルは1棟だけ、広大な空き地・・・となかなか厳しい情勢でしたが、郊外型大型店やりんくうプレミアムアウトレットで、なんとか息を吹き返せるかな??・・って感じです。

Photo_261_1 まずはお気に入りのアウトドアショップ「AIGLE」に行きました。一般的にアウトドアモノは地味な色か原色が多いのですが、この店はフランス発だけあって、パステルカラーのちょっとお洒落なデザインになっています。ヒマラヤなどの局地に行くわけではないですから、このお洒落さは気分的に快活にしてくれます。梅田のギャレ大阪や大丸&阪急などにも店舗があるのですが、アウトレットの店の方だと結構掘り出し物があります。でも昨年梅田ギャレ店で定価で買ったものがセールになっていて、少し「あう・あう・あう・・ (T_T)」でしたが(笑)。今日は新緑の季節向けのウィンドブレーカーをセール値で購入しました。その他、アディダス、ナイキ、タグホイヤーなどのお店のウィンドウショッピングをして、LEONオヤジは流行のチェックです。 (^^;)

Rinku_1 Photo_264りんくうアウトレットのデッキから階段を降りると、海岸は目の前です。マーブルビーチという美しい名の人工海岸の向こうには、関西空港とその連絡橋が見えます。

波打ち際の白い石の上に座り、春の陽射しを浴びながら、しばらくは飛び立つ飛行機を見つめていました。快晴にもかかわらず、この日は風が強かったのですが、盆地住人のワタシには潮風がとても珍しく、また視界をさえぎるものがない海岸の風景は、これまた非日常の世界でした。

潮の香りをいっぱい浴びた後は、今度はJRではなく南海電車に乗り「なんば」へ。さらに近鉄に乗り換えて、父親の見舞いのため奈良の病院へ向かいました。

Photo_265Photo_266その帰りに、この4月にジャスコ生駒店の前で開院したばかりという歯科医院を覗いてきました。講座の12年後輩が院長なのですが、ワタシが開業医相手にセミナーを開いていた頃、よくアシスタントしてくれてました。その彼が一人前になりました。ここの医院のウリはエステもできる歯科医院だそうです。

こだわり屋の彼らしく、女性の心をくすぐりそうな、とっても快適な診療室でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)